近頃

2015-03-14 20:10

あったかかったり、ぐーんと寒くなったりでなかなか安定しないですねぇ

最近のよっちゃんもお天気と一緒で体調がイマイチだったり、調子が出たり。

よっちゃんの体調で私の1日の気分も良かったり落ち込んだりしています。。。


よっちゃんは、左目に続き右目もほとんど見えていなく、よくぶつかったり隅で身動きがとれず泣いたりしています。

左半身が麻痺しているので、歩くのも上手には歩けません。


そして基本は右回り。

歩きたい時に抱っこしたりすると大声で泣きます。
同じ所をずっと歩かせているとストレスになるので、自由に家の中を歩かせています。

小さいけれど庭があるので、お天気の日は芝生の上を歩いたり、外が大好きなよっちゃんの気持ちを優先しています。

せっかく作った手作り食を食べてくれなかったり、まりちゃんのう●ちを踏んで家中を歩いたり、もーーーーってなったりして私も落ち込むけど、そんな時はいつも、きんさんやまりさんとお散歩しながら、自分がよっちゃんだったらと考えて、気持ちを落ち着かせます。

飼い主の立場で考えてしまうと、食べて欲しい!弱って欲しくない!という気持ちが優先してしまい、きっと思い通りに行かないとイライラしたりしてきっとどこかであたってしまうと思うから。

自分がよっちゃんなら、ちゃんと歩きたいのに歩けない、目もほとんど見えなくて不安でいっぱいでどうしようもないはず。

大好きな飼い主にはいつも穏やかで優しくいて欲しい。そう思うよね。

よっちゃんには私しかいないから。

不安も全て受け入れた今、とても穏やかで優しい時間を過ごせています。
介護させてくれて本当にありがたいんだよ。

よっちゃんの辛さや痛み、悲しみが少しでも楽になれるようゆっくりがんばるからね。
優しく見守ってもらえたら嬉しいです☆

また近況報告&新作のご報告もさせて下さい!
ではでは☆


プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
ほっこりオリジナル雑貨のお店です。
スタップが1つ1つ心を込めてお作りします。
新商品の入荷情報やお客様のお写真などを更新します。
キラキラで可愛い毎日へのお手伝いを☆

リンク

Bull Peenatsのお店に行く

zou.jpg

よしおときんたの大冒険♪
zou.jpg

ツイッター ブログパーツ
ツイッター ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム