モフモフ

2013-10-18 14:10

本日20時より、モフモフを発売しますー☆



去年買えずに1年待ちましたーっと嬉しいお声を頂きます♪♪

そんなモフモフが生まれたきっかけを少々。。。

お洋服が嫌いなよしおは散歩が大好き!

でも、真冬の散歩から帰ると、耳がキンキンに冷たいんです。
鼻も出るし。。。。
そこで私のマフラーを巻いてお散歩したりしていたのですが、ハラハラ解けてきて。
シニアと言われる世代なよしおの為に、何かお洋服ではなく、簡単に着脱出来て暖かいものを作りたいなーっと思い付いたのが、モフモフ です!!!

最初は至ってシンプルに。
フリース素材だと、静電気がおこりやすく、着脱するのにパチパチしていました。

どうせなら、見た目もかわいく目立つ様に☆
ファー素材を使い耳をつけました♡
リバーシブルなら、飼い主様の気分やその日のお洋服に合わせて変えられる!!わぁ!!ステキっ

そうして生まれたのが現在の、リバーシブル耳付きネックウォーマー、モフモフです。

当時は犬にネックウォーマー!???とすれ違う人達に笑われたり、写真を撮られたりしましたが、それもある意味嬉しかった。
そう、だってモフモフはまさに、よしおの為を想い、よしおの為だけに作った商品なんです。

違うショップで同じ様な品を同じ様な名前で売ってますよ!!と言うお客様の声を何度か頂きました。
そして今年も。。。

ここからは、お客様には関係ない事なので、不快な想いをさせてしまったら申し訳ないのですが。。。

『あのお店のあの商品、可愛い!うちにも出来るし、ちょっとリボン付けたり、素材変えて、色変えて売っちゃおう!!』
と言うのは、本当に簡単な事なんですよね。

でも、よその物を真似して作った商品に、『愛』が生まれるでしょうか?
そしてこれからもずっと新商品はどこかのお店の真似をしていくのでしょうか?
それも考え方や価値観の違いと言われればそれまでですが。。。

私が作る商品には、全てにおいて愛があります。
なぜならそれは、どれもこれも、自分の子を想い、自分の子の為に作る品だからです。

よっちゃんやきんさんを想えば、他のショップ様の真似をしなくても、どんどんアイデアが浮かんできます。

そしてその愛の【お裾分け】を商品を手に取ってくれたお客様にも感じて頂けたら。といつも心に想っています。

リバーシブル耳付きネックウォーマー、もふもふ は、当店だけのオリジナルで現在商標登録申請中です。

ちょっと熱く語りましたが、以上作り手の戯言でした。

コメント

管理人のみ閲覧できます

2013-10-21 17:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013-10-23 15:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
ほっこりオリジナル雑貨のお店です。
スタップが1つ1つ心を込めてお作りします。
新商品の入荷情報やお客様のお写真などを更新します。
キラキラで可愛い毎日へのお手伝いを☆

リンク

Bull Peenatsのお店に行く

zou.jpg

よしおときんたの大冒険♪
zou.jpg

ツイッター ブログパーツ
ツイッター ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム