お久しブリーフ

2016-05-31 21:23

前回のブログからだーいぶ開いてしまいました。
気付けばもう6月ですね~

早いなぁ。。。
私はというと、、ブログを更新する気力も無く、写真を撮る機会もめっきり減り、SNSもなんとなく流して過ごしていました。。
気持ちがちょっと上がると月命日でまた沈み、また頑張ろうと思っているところで49日がくる、、、
きんさんは本当に私の宝物でした。

人生で1番恐れていた事が起きた今、何を考え、何を思い、どこに向かって行けばいいのか。
毎日そんな事を考えて。。
でも、まりちゃんをふと思うと、うちに来てまだ2年目なのに2回も家族を失ってるんだって気づいたんです。

まりはアホな事ばっかりしてるから、そう思った事は無かった。
いつかきんさんが戻る日まで、私とまりとで色んな準備をしようと少しずつ思えてきました。

まりと楽しい事をいっぱいして待っていようと思います!!
庭に生えすぎたミントを全部抜き、お野菜を植え、まりもファームを作ったよ~

毎朝お水をあげたり、トマトトンをしたり、まりちゃんとエゴマの葉っぱを取りっこしたりが幸せです。

よっちゃんの隣にきんさんを並べたかったのでお骨を寝室に移動し、寝室のお片づけをしました。

どんどん色々手放してます~
梅雨に向けて、可愛くて機能性溢れた新作も準備中です♪

また6月の実店舗営業日ですが、きんさんの49日過ぎから頑張ります。
HPカレンダー通りとなりますのでご確認宜しくお願い致します。
あぁ、しばらく更新していなかったのでブログがまとまらずかなりへたくそになりましたーーーー
頑張って吐き出そ♪

ではでは☆

生きる事、死ぬ事

2016-05-14 13:23

第三弾のクールブラを明日15日(日)の20時より発売致します!
今回はとても涼しげな小花が沢山の小花畑4色に、アトミック柄1色の5柄です。





暑がりきんさんを想いカタチにしたクールブラ。
愛が沢山詰まっています。

パワーアップしています。背中にはお守りも入ります。
太い血管の通る場所を冷やす事で、短時間でクールダウン出来る、商標登録商品です。
今回はモデルさんをエルウッドくんにお願いしました!
陽気で可愛いエルくん、ありがとう。
とっても暑くなってきた今日この頃、暑さに弱いきんさんの事がただただ気になります。。。

毎日目が覚めると、また朝か、、、と長い長い1日を過ごす日々。
ただ時間を過ごすのがこんなにも辛いなんて。
まりちゃんは、良く寝て良く食べ、よくよーく食べ、までは良いのですが、、、
私がそばにいる間、ずーーーっとべったりくっついてきます。

そして、散歩では3歩歩けばよっこいしょと座り込み、応援しながらまた3歩歩き、立ち止まりの繰り返し。

きんさんと一緒なら、今よりはすたこらさっさだったのになぁ。

まりと私、二人三脚でお互いに支え合いながら、喧嘩しながらゆっくり歩きます。
きんさんの夢を見ました。
病院の冷たい檻の中で鍵を掛けられ、助けないと、早く連れて帰らないとと泣きながら鍵を探す夢でした。
その夢で夜中に目を覚まし、睡眠導入剤を飲み、その後の夢では、ちょっと疲れたなって気を抜いたら、うっかり死んでしまったときんが伝えてきました。
そして、ここにいるよ、すぐそばにと。
生まれ変わってカタチになったらまた会おうねって伝えてきました。
もう一生フレンチブルは飼えないなーと本当は今でもそう思います。
きんさんより可愛い子にはもう巡り会えない、きんに出会えた事で終わりと。
でももし本当にきんさんが生まれ変わるなら、それが猫でも、犬でも、鳥でも、植物でも、人だとしても。
きんさんだと感じたらどうにか巡り会わせてくれるとそれだけは信じていようと思います。
その望みがきっとこれからの私の生きる糧になってくれるはずだから。

先日匿名でメールを頂きました。
そのメールには
『私もよしきんちゃんに憧れて、1人暮らしでブヒを飼っていました。仕事から帰ってきたら亡くなっていました。この悲しみをどうする事も出来ず、何の為に生きているのかもわからず、絶望の毎日です。死んでしまいたいと考えています。どうやったら楽に死ねるのか検索する毎日です』と。
その想いはとーってもよくわかります、わかりすぎます。
生きていくのは大変な事です。
沢山の試練があります。
でも絶対に自分から死んではいけない。
死んでも今ある苦しみから逃れる事は到底できないし、この世に産んでくれた両親、ご兄弟、お友達、その亡くなったブヒちゃんを一生苦しめる事になるんです。
『あの時なんで助けてあげられなかったのだろう』という苦しくて胸が引き裂かれそうな想いを一生背負わせる事に。
放っておいても私達はどうせいつか死ぬんです。だから生きていないと。
考えてみて下さい。
逆の立場なら、自分が死んでしまった事で、そのブヒちゃんが自殺しようと考えている光景を見ていられますか?
自分がもし先に死んでしまうならば、最後に願うのはそのブヒちゃんの幸せではないですか?
残された私達が笑顔で生きる事、それがその子への愛ではないでしょうか。
みんな弱くて淋しいんです。 
辛いのはあなただけじゃない。
私の想いが匿名さんに届く事を強く強く祈ります。

元気をくれるアホ

2016-05-08 00:12

土曜日は私が居ないにも関わらず沢山のお客様がいらしてくれました。

可愛い花束やお花をありがとうございます。
また、全然食べれていないんじゃないかと心配をして頂きありがとうございます。
きんさんがいってしまい、ずっと何も食べれず、何の気力も起きず、死ぬのかなと思っていましたが、最近はちゃんと食べています。
スタッフのたらちゃんと

スタッフのおぶうさんです

これからたまに出勤する日もあるかと思います。
2人とも本当にワンコが大好きで愛溢れるスタッフです。
宜しくお願い致します!

まりがアホなので、元気をもらっています。
そしてきんさんがすぐ近くにいつもいます。
そう強く感じています。

本当はお店も辞めてしまおうと考えていましたが、まーさん、よしお、きんさんが残してくれたBullPeenatsをもう少し大切にし、頑張ろうと思いました。
5月一杯は実店舗をお休みします!
6月からはまた笑顔でお待ちしています。
オンラインショップは通常通りお買い物して頂けますのでよろしくお願い致します。
早速ですが、可愛いクールブラ第3弾が納品されました!

細かい小花が爽やかで可愛い花畑シリーズ。

オレンジ

パープル

ブルー

グリーン
花畑シリーズは4色展開です。

フレブルさんモデルさんを検討しなければなあ

ビンテージアトミック風もございます。
第3弾のクールブラは水曜日、木曜日辺りに発売予定です!
決まりましたらまたご連絡致します。

きんさんの事を綴ろうとすると、どうしても悲しく辛い文面になりそうで、語れずにいました。
でもきんさんは不思議と本当に近くにいます。
なぜかはわかりません、でもきんは側にいる。
今こうして不思議な体験をしています。

この経験が、いつか誰かを楽にできたら、助けられたらいいなあ。
なんて気持ち悪いか笑

元気です

2016-05-06 09:56

まりちゃんは、沢山食べ、沢山寝て、ちょっと寂しそうなとこも見えるけど、元気にひとりっ子を満喫してます。

お散歩拒否も相変わらずです

おやつで誘っても帰りは牛歩で、1時間は楽に掛かるので、これからの季節は早起きしかないよーーー
日常で、いちいち淋しくなるけれど、まりちゃんの明るさに助けられ、それと、

よっちゃんの時には感じなかった、不思議なんだけど、きんさんがすぐ近くにいるような、そんな気がします。

はあ、可愛かったなあ。
どんなに苦しんでも嘆いても泣いてもがいても、昨日が帰ってこないなら、止まったり、寄り道したりしながら前に行くしか無い。
何度も何度もそうやって歩いてきた。
悲しい事には慣れてるはず。
きんさんを胸に、まりちゃんとゆっくり進みます。

明日、7日は11時30~16時まで、実店舗オープンしますので、実店舗引き取りをご選択のお客様はなるべく明日にお引き取りお願い致します。
尚私は店頭にはおりません、スタッフが対応させて頂きますのでよろしくお願い致します。

がんばろう、私達。

初七日

2016-05-02 08:24

沢山のお花をありがとうございます。
個々にお礼のご連絡ができていなくて本当に申し訳ないです。
私達を想ってくださり本当に本当に嬉しいです。
私とまりは、精一杯今日をなんとか生きる毎日です。
きんの想いが少しずつわかってきた、そんな気がします。
落ち着く日が来たら、話せたらと思います。

今はただただ、きんが楽になるように、きんを悲しませないように。

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
ほっこりオリジナル雑貨のお店です。
スタップが1つ1つ心を込めてお作りします。
新商品の入荷情報やお客様のお写真などを更新します。
キラキラで可愛い毎日へのお手伝いを☆

リンク

Bull Peenatsのお店に行く

zou.jpg

よしおときんたの大冒険♪
zou.jpg

ツイッター ブログパーツ
ツイッター ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム