初七日

2015-04-30 10:05


まだまだ全然日が経った気がしないなあ。

手を伸ばせば届く距離にまだいそうな気がします。

いつだってまっすぐに私を見て、あんなに頑張ってくれたよっちゃんに恩返しできるとしたら、今度は私が頑張る番だもんね。

よっちゃんを心配させない為に、今日こそ外に出てみようと思います。

たくさん可愛い商品も納品されているし、店にも行ってみます。

よっちゃん、大好きなよっちゃん、頑張るから見ていてね。
これが私のよっちゃんへの愛だよ!
本当に本当に愛しているから頑張れるんだよ!

雨の日だけは紛れて泣くから、雨に乗って帰ってきてね。

商品の発送が大変遅れてしまい申し訳ありません。
がんばります。

愛がいっぱい

2015-04-29 10:31



皆さまからの素敵なお花と一緒によしおへの愛と、私達へのがんばれが届きます。

本当にありがとうございます。
感謝の気持ちで胸がいっぱい。

きんさん

2015-04-27 14:05

よっちゃんが小さくなって戻ってきました。

火葬場に行く時は、行きたくなくてどうしようも無くて遅刻したあげく、帰りにはお会計を忘れて帰ってきてしまうという…

ほんとばかだなあ。

出発には、私の髪の毛、きんさんの尻毛、まりの尻毛、お手紙、おもちゃ、おにぎり、写真を持たせました。

切りすぎて尻尾がハゲハゲしちゃった


よっちゃんが戻ってから、きんさんがよしおをずーっとずーっと探し回って辛いです

きんさんは、0歳からずーっとずーっとよっちゃんと一緒だったからね。

いつだって誰よりそばにいて

よっちゃんを守っていたからね

きんがよっちゃんを思う強さに比べたら

わたしの苦しみなんて到底叶わない

きんも辛かったね。
たくさん我慢させてごめん。
でもよっちゃんはもうきんの中にいるんだよ。
もう2度と死なないから。


よしおにたくさんのお花と想いをありがとうございます。
お礼が遅くなりごめんなさい。
ありがとう。

ありがとう

2015-04-25 23:10

沢山のお花をありがとう。
遠くから会いに来てくれてありがとう。

明日の朝、よっちゃんが目を覚ましていなければ、13時頃向こうに送り出します。

その時はどうか、お空に向かってよっちゃんに手を振ってあげてください。

私からできるよっちゃんへの最後のプレゼント。

みんなの笑顔でよっちゃんが安心してあがってくれますように。
4月24日
21時17分。

私の腕の中でよっちゃんが旅立ちました。

「まーさんの分まで長生きしてね。」と呪文のように言ってきた私の要望に、限界をとっくに越えていたけれど、必死に応えようと頑張ってくれたよっちゃん。

本当に本当に本当に偉かったよ。

年齢が高いだけで偉ぶる、ダサい飼い主にはなりたくなかったけれど、「何歳ですか?」と聞かれて「12歳です、若いでしょ?」って言えるのがすごく自慢だったよ。

いつかこんな日が来る事を知ってはいたけれど、奇跡を何度も起こしてくれたよっちゃんにいつも期待していたの。
もしかしたら13歳まで生きてくれるんじゃないかなって。

最後まで看取らせてくれて本当にありがとう。
よく頑張ったね。
100点満点。

よっちゃんと家族になれて幸せだったよ
まーさんによろしくね。


よっちゃんを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
このご恩は決して忘れません。

どうか、我が子を抱きしめて、少しだけよしおを想ってもらえたら本当に幸せです。
ありがとう。

あったかい

2015-04-24 14:03

最近とっても好きな香りの柔軟剤を見つけて、無駄に洗濯しまくってます。

お天気良いと気持ち良いしね。


よっちゃんは今5.8キロになりました。
そうね、5、6ヶ月の時、今位の体重だったね。

服の上から触っても、骨にしか触れられない。

点滴は1日1回から1日2回へ。
本当は皮下点滴じゃなく、病院に預けて時間をかけ、点滴をする方法の方が栄養が取れるんだけど、始めたらもうお家には帰れないかもしれないと言われてしまい…

なんとか流動食を強制的に飲み込ませてます。
飲ませても口から溢れてきちゃうんだけどね

今は高タンパクで栄養が取れる、人用キャラメル味のこちらを

痩せてしまった癌患者さん用みたいです。
それから、赤ちゃん用のポカリ、ヤクルト、手作り流動食。


物にぶつかった傷が治らず左目は穴が開き、右目も光を失いました。

耳も聞こえず、声も出せず、目も見えず、歩くこと、食べるコトもできなくなったけど、どれだけよっちゃんに時間を掛けても、どれだけお金を掛けても、まだまだ全然諦められず、納得できず、まだまだそばにいてほしい。

目覚めたら、上下に息をするあったかいお腹がそばにある。
それが今1番の幸せです。


お誕生日会

2015-04-19 19:11

特別なことは何にもしてあげれないけど、ケーキはまりちゃんらしく鯛型に。
本当は手作りしてあげたかったんだけど、ごめんね。

まりちゃんにはひとくちサイズかな?笑

味見してみたけど、ヨーグルトがギリシャヨーグルトみたいに濃厚でおいしかった♡
はなとしっぽさんで買ってみたよ!

夜は実家の両親も呼んでパーティ。

利久の牛タンがメインです

私からの誕生日プレゼントは、沢山のぎゅーと、これ

そして、母からは

まりも貯金始めなきゃ。

ディナーはローストビーフにしてみました

うちに来てもうすぐ7ヶ月。

来た時からすでに誰より大きかったけど

絶対に絶対に幸せにするねって約束、忘れてないよ。

1番甘えたい時に沢山我慢をさせているかもしれない。

でもね、いつだってまりを見てるんだよ。

きんさんの写真を撮ろうとするだけで、こんな風に甘えてくる位甘えん坊だもんね。

いつも私を笑わせてくれてありがとう。

これからまた毎日、大好きを沢山プレゼントするから受け取ってね。

生まれてきてくれてありがとう。

まりも1歳

2015-04-18 12:55

我が家の次男が本日1歳になりました✴︎
可愛くて可愛くてもう~~っ
たくさん楽しい事を一緒に重ねて行こうね、まり。

晴れた~~!

2015-04-15 16:36

朝からあったかいので、ウッドデッキで点滴したよっちゃん。

よっちゃんの夜中のサイクルは、だいたい2時、5時、7時に起きる感じなんだけど、日向ぼっこした日はもう少し良く寝れるみたい。
流動食あげて、ポカリ飲ませて、おしり洗ってオムツ交換。
最後は身体を拭いてお顔のお手入れ。

おにぎりみたい。
ちょっと流動食を多く食べれるようになった気がします

がんばるよしおにまたまた愛が届きました。

フープロが壊れちゃって、困っていたら使わないのでと

嬉しいポストカードもありがとうございます!
早速飾らせてもらいました。
大事に使わせて頂きます♡

そしてこちらはポンちゃんから

いつも自分の事のように想ってくださり手作りのタルトやキッシュまで
泣かずにはいられません。
こんな私に本当に親切にしてくださり、胸がいっぱい。
頑張らなきゃ!って力に変わります。
本当にありがとう。

ここのところずーっと雨続きでお散歩に行けず、アホみたいに家中を走り回ってたまりこ。

久々に朝イチ日課。
自家製天然ハーブ、ミントで歯磨きしとります
帰ってくるとめちゃめちゃお口が爽やかな香り笑。

網戸を四角くワイルドにカッターで切り、自由に庭に出入りできるようにしているので、いないなーと思って庭を見ると、知らないおばちゃんと話してたりするんだよね、まりこ。。
私よりご近所付き合いが上手です

店舗の隣に広~い公園があって、そこが大好きな私達。
春夏秋冬と季節を見つけるのもいつもこの公園です。

お!早速見つけたきんさん
めちゃびっくりしてる~~

大丈夫、たんぽぽだよ~~笑

あれー?笑


よっちゃんも、お外の空気を存分に感じてるかな?

きんさんはいつだってよっちゃんのそばから離れず、とっても男らしいです。

そして抱っこ要求のギャップに9年間やられています

まりは大好きなボールを見せびらかしてます

もう誰ひとり欠けず、こーんな穏やかで優しい時間が、自分が死ぬ直前まで続けばいいのに。
とベンチで伸び伸びしながら考えたりしています(笑)

明日も晴れろ~~

かわい子ちゃんの一部が届いた方から順にお作りしている「TEARS」
その子によって、天使の涙の色が変わります。
ジョブズさんはパープル、かとりぃぬさんはピンク。

キラキラキラキラ。
早く飼い主さんの元へ帰ろうね。

ではまた♫

約束のお花見

2015-04-13 17:05

桜はもうあっちゅー間に葉桜になってしまいました
やっと満開になったのに、すぐに雨降るよね、毎年。
本当に満開を楽しめるのは2日位しかないんじゃないのかなぁ

よっちゃんとは一緒に行ったけど、きんまりちゃんとは約束しただけだったから
歩いて行ける距離に、秘密の桜の穴場があってね、そこに行ってきました。
店舗から5分位かなぁ

満開~
春の水色の空にうすーいピンクがなんとも優しい気持ちになるのよねぇ

まりちゃんは初めてのお花見だね。
どう??

落ちてる桜を3個位食べちゃいました

本当は風が吹いたらぱーっと花びらがひらひら散ってそれもまた大好きだけれども。

まりこももう少し落ち着いたら、一緒に権現堂へ行けるのになぁ。
いつかかなえたいなぁ。


そうそう、よっちゃんですが、相変わらずご飯はちょびっとしか食べず、食べるより流す感じですが。。

点滴も通い、点滴友達が出来ました。

トワくん11歳のゴールデンさん。

お母さんが1日3度も自宅で点滴をしてるとの事。

最初に、先生に、自宅でやりますかー?って聞かれたんだけど、ちょっと針が怖いよーって思っていたのと、先生に毎日話しを聞いてもらうだけで私の薬にもなっていたのとで通っていましたが、雨の日はよっちゃんも寒いだろうし。。
今日から自宅で1日1回点滴しています

案外すんなり刺せて、よっちゃんも、へ?って感じ。

ただ、点滴を入れたあと、とっても寒いらしくブルブルするのですぐに湯たんぽが必要。
病院では点滴をあっためてもらっていたからねぇ。

ほんと、色々勉強になります。

よっちゃんへの沢山の愛もありがとう。

やっちゃん毎日つけてるよ

うしし

キティさんありがとう。
頂いた赤ちゃん用ポカリを毎日飲ませてるよ~~

寒い日やお出かけ時は必ずオムツの上にパンツを履かせます。
オムツの時には、いつも「かわいそう」と言われていたの。
かわいそうと言われるよしおがかわいそうで。
パンツを履かせると、可愛いって言ってもらえるようになったから。
気持ちはありがたいんだけどね、かわいそうと言われてうれしい子はいないよね。
些細な事かもしれないけれど、やっぱり愛する子の事になると、トゲトゲしてしまう自分がなんだかまだまだだなあと思ってしまいます

またご報告させて下さい。

ではでは♪

TEARS

2015-04-12 00:29

愛犬をより身近に感じていたい。
小さな丸い球に、キラキラ光る天使の涙と一緒に、愛犬のヒゲや乳歯、爪などを閉じ込めたペンダントの発売です。
革紐がつきます。

とても小さいのでどこにでも連れて行けます。

※中の液体は動きません。

こちらは、中に閉じ込めたい物を1度送って頂き、到着次第順番にお作りさせて頂きます。
配送までに1週間程お時間を頂きますので、お急ぎの場合はその旨をお伝え下さい。
プラス300円で急ぎ便をおうけ致します。
また、備考欄にご記入頂く事が多数ございますので焦らずオーダー下さい。

ご自宅から配送していただく方法はご自由な方法で大丈夫ですが、補償の無い配送方法で万が一紛失事故に合った場合、一切責任は取れませんのでご了承お願い致します。

備考欄にご記入頂きたい事
1.ご自宅からの配送方法
2.配送ご予定日
3.お好きなお色
4.ご質問等

TEARSは、完全オーダー品です。

世界でたった1人しかいない大事な愛犬といつも一緒に。

3700円
特急オーダープラス300円。
こちらは、まんむすのヒゲを入れてます。
白いヒゲと黒いヒゲなのですが、黒ひげが目立ちます。

本日20時より、新作ぽんぽんクールと一緒にオーダーお受け致します。


よろしくお願い致します☆
「ぽんぽんクールブラ®」発売

BullPeenats独自のクールアイテム、ぽんぽんクールブラの発売です。
去年大人気でしたクールブラ、今年も可愛く登場です!

保冷剤ポケットは5箇所。肌への負担を考え、ジメジメしないようタオル地を使用しました。

より脇の下に近い場所とお腹に3箇所保冷剤を入れて頂き、首や腰のヘルニア持ちの子にも負担にならないよう、保冷剤の重さによる首、腰への負担を分散する着せるタイプにしたクールアイテムです。

また、全ての保冷剤ポケットにベロやマジックテープをつけ、保冷剤が落ちないように工夫しています。

内側は麻生地でより風を通しやすく快適に!

飼い主様にも着せやすく脱がせやすく、見た目も可愛い!
着せ方はコチラ
獣医師にも絶賛された自慢のアイテムです。

サイズは、フレンチブルさんサイズ、チビ、ナミ、太っちょ、どすこい。
今年からブルドッグさんサイズも登場します!
*フレンチブルさんサイズ各4,000円、ブルドッグさんサイズ各5,000円



明日12日(日)20時からオーダーをお受けしたいと思います。
こちらはご注文頂いてからの製作になりますため、発送までに1週間〜2週間頂きます事をご了承お願い致します。
よろしくお願い致します☆


※ぽんぽんクールブラは当店オリジナルの商標登録商品です。
類似品、模倣品の製作、配布、販売等断固お断り致します。
尚そのような品を発見した場合は賠償責任の発生、および法的な処罰の対象となりますのでご注意ください※

まんむすが

2015-04-06 23:25

先月末、発売されたBUHI。

よしおのことを書かせて頂きました。

実はここ1週間程前から、ご飯が食べられなくなり、流動食に切り替えましたが、それもあまり受け付けず、がっつり痩せました。

麻痺のせいなのか、他に何かあるのか。

食べれなくても、飲めるうちはまだまだなんとかなる!

今日から点滴に通っています。


少しでも、よっちゃんが、穏やかに、辛くなく過ごせるように。


流動食の中身は、きんまりちゃん用に煮たお野菜に、たんぱく質、玄米or玄米甘酒、きなこ、スキムミルク、すりごま、栄養スープの素。
よしおはドロドロしたものがあんまりすきじゃないので、水分多めです。

たんぱく質は、匂いの強い、レバーやイワシなどをよく使います。

シリンジより、100均の調味料入れが、口の穴も太く、片手であげられるので便利。 もう片方の手であごをぐいっとあげてあげます。


お隣のラーメン屋のおばちゃん、ご来店されたお客様、友達、きんまりちゃん、たくさんの方が愛の応援をくださります。

ありがとう。

ありがとうね。

今、目に見える全ての生き物が永遠ではない事を私は知っています。
だから今を精一杯尽くします。
今。

元気だった過去でも、いつか来るであろう未来でもない、今。

絶対に諦めない。

もう少しだけ、応援をお願いいたします。
皆さまからのご恩は、必ず長生きで返すからね。


可愛いお客様パート2

2015-04-04 10:16

なんだなんだ!
今日は寒いです~~(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

甘えん坊まりちゃんはより甘えん坊になりべったりくっついてきます。

さて、昨日の続きです。
先日、黒豆兄弟こと、レオくんルークくんが来てくれました。

しかし、あと少しという所でハプニングがあり、来れなくなってしまったとの事。
近くまでみんなで向かいました!

相変わらずお利口さんで可愛い黒豆ちゃん's

よしきんまりちゃんもご挨拶。



悦子さんに抱っこしてもらうきんさん↓

よっちゃんも抱っこしてもらいました

可愛く撮ってくれてありがとうございます。

よっちゃんへ、手作りのお守りを頂きました。

嬉しい
大事にします!
また遊びに来てね~~

そして翌日はうめさんご来店。

ちっちゃくって可愛い~~!

聞いて聞いて!って寄ってきてくれます

ブルピコーデがすごくお似合いでした
ありがとう


うめさんと交代で武蔵くん

お顔がでっかくて可愛い~~!
ペロちゃんお写真撮れずごめんね~~
いつも優しい雰囲気が飼い主さんそっくりなんです
ありがとうございます

最後はパコちゃん

久しぶり~~
おっぱいみたいな美味しいケーキ、ごちそうさま

いつも本当にありがとう~~



2月いっぱい、よしおの介護に自分が慣れるまで実店舗をお休みさせて頂き、ありがとうございました。

3月より、実店舗のご予約を承っております。
よしおの薬を12時間ぴったりで投与しないといけないため、開店を午後13時からとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんが何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

4月より、新作や新しい作家様など、実店舗でももりもり楽しめる企画を予定しておりますので楽しみにお待ちください!

室井雑貨屋さんのブローチや陶器も入荷しますよ


では楽しい週末を~~

可愛いお客様

2015-04-03 12:11

ずっとアップできていなくてごめんなさい~~。
3月に入り、お客様が沢山いらっしゃいました。

黒パグの豆太くん。
立っちゃった笑!!
いつも愛嬌たっぷりで、お尻をフリフリしながら来てくれます。

可愛い~~(´υ`)

翌日はじゅんくん

やっぱり立っちゃった!笑
よっちゃんに、お見舞いを持ってきてくれました。

可愛い苔玉と

薬膳スープの元。

冷凍出来るから便利~~

あったかいお気持ちをありがとうございます(´υ`)

そして先日発売した87さんの作品を納品しに、チョークくんがやってきました!

やあ!と沢山ボディタッチさせてくれたよ~~

可愛い~~(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝ
馬肉のお土産ありがとう~~

今日はこれから雨予報で風もつよいらしく、せっかく咲いた桜が散ってしまいそうですね~~

約束通りきんさんまりちゃんとお花見に行ってきました!
その様子はまたあとで。


明日も可愛いお客様のアップです✳︎

満開

2015-04-01 10:53

今日から4月ですね~~!
やっとあったかくなったと思ったらもう20度超え。

いつから日本は夏と冬しかなくなったんだろう…

温かかった昨日はお休みを頂き、よっちゃんとお花見に行ってきました。

毎年行ってる埼玉の権現堂。
うちから20分くらいかなあ。
行く途中の道も桜のトンネルで花粉症を忘れて車の窓を全開に!

両鼻にティッシュを突っ込みながら楽しみました。

本当はきんさんとまりもも一緒に行きたかったけど、昨日は20度を超え、今年の暑さに慣れてない2人はあさんぽでもハアハアしていたので断念。

近場の桜を見に行く約束をしてお留守番してもらいました

特にまりもは子供や人に興奮するもんねぇ。

権現堂はもう15年以上前から毎年お花見に来てるけど、毎年人が多くなるよね~~。
今年も実家と姪っ子ちゃんと行ってきました

菜の花も桜も満開

桜もだけど屋台が楽しみなのよね~~

このお好み焼き、中がね…

千切りキャベツのみ…
もう泣きそうでした

ここの所、少し食欲が落ちたよっちゃんは、何かを欲しがるわけでもなく、ただただ寝ていたけども

約束通りお花見出来て本当に良かった。

きっとよっちゃんも同じ気持ちでいてくれてるよね。

来年も一緒に。と言いたい所だけど、

未来より今を大切にしたい。
その気持ちに気付く事で、喜びや幸せの絶対量が違ってくると思うから。

よっちゃんが病気にならなければ、わからなかったささやかな幸せがある。
普通に暮らしていたら気づけなかった小さな幸せ。
それを知っている私は本当に幸せ者だと心から思うよ。

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
ほっこりオリジナル雑貨のお店です。
スタップが1つ1つ心を込めてお作りします。
新商品の入荷情報やお客様のお写真などを更新します。
キラキラで可愛い毎日へのお手伝いを☆

リンク

Bull Peenatsのお店に行く

zou.jpg

よしおときんたの大冒険♪
zou.jpg

ツイッター ブログパーツ
ツイッター ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム